金運風水

金運を上げるための髪型とアクセサリーやグッズ!!

人の第一印象の8割は外見で決まるといわれています。
そのため運もファッションに強く影響されます。

 

直接肌にふれるものですから、
自分の欲しい運にあわせてコーデイネートをすれば
運気を確実に上げることができます♡

 

頭周辺は生命を司るデリケートなパーツなので
歯も治療費がかかるんで歯医者にも行かない。
前歯が欠けたまま、前歯が黒ずんでる・・・なんてもっての他。

 

人相学上でも、口元は金運と深い関連があるといいます。
歯の欠けやトラブルがある人は、まず治療をおすすめします。

髪型はふっくらと華やかに

金運アップに必要なのは、耳と額を出しつつ頬をふっくらと見せること。
見た目を華やかにすると金運も上がります。

 

ショートボブ

頬がふっくらと見える髪形の代表格。
金運は丸くて福福しい顔につくので、短めが好きな人はこの髪型がいいです。
丸いイメージになるように、額と耳は出したほうがいい。
ベリーショートは、金運には向きません。

 

内巻きカール

髪の長い人は、頬の辺りにボリュームが出る内巻きカールがおススメ。
柔らかな印象になる緩やかなパーマをかけたフワフワヘアもいいです。

 

男性の場合

汚れた髪は金運を落とします。髪型は長すぎず短すぎがベスト。
まずは、眉とヒゲの手入れをシッカリします。
眉は本来の形をいかしつつ、細くなりすぎないように。
ヒゲはシッカリそるか、逆に伸ばすかにします。

 

ヘアアクセサリー

丸いモチーフのものやカチューシャがおススメ。
耳と額を出すことは運気アップの基本。
運気が下がってきたと感じたら、まず髪の毛を上げてみてください。

 

めがね、コンタクト

生気が一番強く宿るのが目なので、
眼鏡は生気を閉じ込めないフレームレスか細身の金属製がいいでしょう。
良い気は新しいものにつくので、
コンタクトは使い捨ての方が運気アップになります。

 

イヤリング・ピアス

「福耳」を思わせるような大ぶりで目立つものをつけると、
耳たぶが小さな人でも効果があります。
ピアスは運気のバランスが崩れないように左右同数に。

またピアスのように人為的に開けた穴を「風穴」といいます。
耳たぶの風穴は金運には大敵。
穴をあけたら毎日キチンとピアスをつけるように。
寝る時とバスタイムは外しても大丈夫です。

スポンサーリンク


女性は旬のファッションで金運アップ

特に女性は男性よりファッションの影響を受けやすいので
流行のもの(旬のもの)をうまく取り入れながら
自分に似合うファッションを心がけていくことで金運も上昇します。

 

ネックレス・ペンダント

首は隠さないほうが運が上がります。
特に鎖骨から胸にかけては男女ともに金のパーツ。
ペンダントは雫型にカットした石をヘッドにつけて、
ネックレスは真珠がおススメです。

 

スカーフ

シルク素材がベスト。
花柄やチェック、水玉、ブランドイメージの強い柄で
首を締め付けすぎないように巻きます。

 

ネクタイ

ブランドイメージのあるものをさりげなくつけて。
柄はチェック、水玉で、高級感のあるシルクがベストです。

 

時計

正円か楕円の文字盤でベルトは金属性がいいです。
女性ならブレスレットタイプがおススメ。
時計は自分のレベルをあらわすのでワンランク上のものを選ぶようにします。

 

指輪

はめる位置で運気がかわります。
金運は小指とひとさし指に、なるべく石のついたものを選びます。

風水では右手は放出する手、左手は受け取る手と考えます。
今までの金運が最悪だったと思われる人は、
まず右手に石のついたブレスや指輪をして、これまでの金運を放出。
その上でジュエリーを浄化し、左手に付け替えて良い運を受け取ります。

 

ブレスレット

欠けていた才能や運気を補い安定させる力があります。
ポイントは二重にすること。数珠タイプなら石のパワーをもらえ、
外から受ける凶意も防いでくれます。

 

靴は大地から体内に気を吸収する中継点。
運気を活性化させるためにも足元のおしゃれは大切です。

ヒールの高さよりも、履いていて安定感があることが重要。
シッカリ地に足がついている状態だと大地の気を吸収できます。

男性の方は、なるべくカッチリしたものを選びます。
皮製のローファーで金属の飾りがついたものがおススメ。

 

香水

運気を安定させるためには、お気に入りの香水を長く使うことです。
ただし良い香りでもつけすぎはNG。
金運アップには、柑橘系かローズ系の香りを選ぶように。

 

エッセンシャルオイル

アロマポットで炊いたり、お風呂に入れたり、マッサージに使うなど
します。
金運を上げる香りは、オレンジ、グレープフルーツ、ローズ、マンダリン、
ミルラ、ユーカリ、レモン、ローズウッド、ローズマリーなど。

関連記事
●金運を上げるお金の使い方を知ってお金をドンドン引き寄せる
●風水的開運・金運グッズの効果的な使い方
●お金持ちになれる金運ファッションはコレ
●金運に恵まれる人の共通点は!

クリックが励みです。ありがとう~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

にほんブログ村
br_c_1406_1.gif
人気ブログランキングへ