季節の行事

風水インテリアで押さえておきたい最低限ポイント

何も考えずに、家具やインテリアグッズを置いたり飾ったりしていると、
知らない間に運気を下げていることがあります。

これから一人暮らしをする人や新生活をする人達のためにも
簡単な風水の基本知識を覚えておくといいと思います。

簡単なインテリア風水の基本知識とは

玄関は気の入り口です。
いつも明るくキレイに掃除してください。

ドライフラワーは死んだ花と風水では考えます。
観葉植物か生花を一輪でもいいので飾るようにします。

西側に窓がある場合、カーテンは黄色にすると金運アップになります。
ただし西側に仕事関連のものを置くと、仕事運は停滞しますので気を付けて。

南側に一対の観葉植物を置き、
部屋の隅に観葉植物を飾ることで気の流れがよくなり運気がアップします。

リビングや部屋に、
古新聞や古雑誌を貯めこんでいると発展運が下がります。

“火の気”が強いキッチンのダイニングテーブルは
四角形や楕円形がお勧め

キッチンに財布を置くと金運が下がります。

トイレの便座の蓋は必ず閉めます
トイレマットやスリッパも健康運を上げるアイテムです。

健康を左右する寝室は、
北枕にすることで眠っていた才能が開花します。

黒やグレーの寝具は運気を失ってしまうので、おすすめしません。
自分が寝ている姿が映らないよう、
鏡やパソコン、テレビなどを遠ざけるようにしてください。

以上は最低限やってほしい風水インテリアのポイントです。

少しだけの気づかいと風水のポイントを押さえることで
良い運気を呼び込むことができます。

誰でも簡単にできる風水ですので
是非 頑張ってみてくださいね。

参考書籍:dr.コパの開運風水