バス・トイレ

バスマットを珪藻土にチェンジで金運も上がる

バスマットは水気をシッカリとって
早く乾くものがいいと思います。

そうですね、

マイクロファイバーや綿・麻などがいいんじゃないかなって思うな。

 

だけど、風水的には
金運を上げたければ、珪藻土を使ったバスマットがいいそうです。

 

スポンサーリンク


大ヒットの速乾バスマット

珪藻土素材は植物性プランクトンが化石化したもの。

 

珪藻土でできたバスマットは水分を素早く吸収してくれ、
繰り返し使える便利さから、なんと年間12万枚以上を売り上げたヒット商品となっているんだとか。

 

水気をすばやく吸収してくれるのが売りの珪藻土を使った商品は、
その他にもスプーン、トゥースブラシスタンドやコースターなどの製品も。

 

水切りなどは、洗った食器を拭く手間もいらないので
一人暮らしの人や忙しい主婦には何かと助かるんじゃないのかなって思います(* ´艸`)

ちなみに珪藻土スプーンはビンの中に入れても塩が固まらないのが特徴。

吸湿性に優れる珪藻土でできているために
常に塩をサラサラの状態にすることが出来るのだとか。

珪藻土で金運アップ

珪藻土は乾きが早く、洗う必要もない天然の土からできています。

 

本来は「水」と「土」は五行説での相性が相克になるのですが、
この珪藻土は吸収湿性が高く火にも強いので、
湿気や水気を残さず風水では貯蓄運アップにつながるそうですよ♪

※相克とは五行説において、木は土に、土は水に、水は火に、火は金に、金は木にそれぞれ剋 (か) つとされること。

 

昨年9月に放送されたTBS 所さんお届けモノです!の番組で、
最新便利グッズ ベスト5が発表されてましたが、堂々の1位が“珪藻土バスマット”でしたね

新しくバスマットの買い替えを考えているのなら
この際 珪藻土バスマットにするといいかもしれません。

参考にしてみてください。

珪藻土バスマットを【楽天】で見てみる

スポンサーリンク


クリックに感謝です。ありがとう~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

にほんブログ村
br_c_1406_1.gif
人気ブログランキングへ